2017年10月11日

いただきもの

IMG_1556.JPG

ついついサボってしまっていてすみません
Instagramの方にはアップしていてなんか
こっちはまとめ的になってしまってます。

このミームはインスタで顔面ドンバトンが来たので

IMG_1510.JPG

豆腐の味噌グラタン
鶏団子と大根のスープ
息子が買って来た冷凍餃子

IMG_1513.JPG

ボッチご飯
ピーマンとさつま揚げ炒め
和風カレースープ

IMG_1528.JPG

ボッチご飯の予定だったのに息子が帰って来たので
寄せ集めで鍋

IMG_1541.JPG

オニオングラタンスープ
春菊とカリカリベーコンのサラダ
ウィンナーポテト バジル入れすぎ

IMG_1546.JPG

おでん 大根葉とジャコ炒め

IMG_1558.JPG

緊急事態?で夜ちょっと外出
11時頃帰宅 遊びに行っていた息子も
同じ頃に帰宅したので
ちょい飲み
枝豆 セブンで買ったチキンナゲット
シードル

IMG_1559.JPG

ほうれん草しゃぶしゃぶ
豚肉 えのき

IMG_1561.JPG

ワンタン鍋
近所で買った豆もやしがなんだか意識高い系だった件

IMG_1581.JPG

ミームの里親さんからりんご一箱いただきました。
早速ケーキ作っちゃいました
IMG_1588.JPG

IMG_1583.JPG

もう今年も梨は終わりと言われたので
梨を買いに行ったらジャガイモをいただきました。
肉じゃが
枝豆チーズ
秋刀魚のお刺身


posted by ミーム at 19:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

ミーティングとか

IMG_1484.JPG

新しいおもちゃ すぐ飽きましたけど

IMG_1472.JPG

ほうとう
ブリの塩焼き

IMG_1476.JPG

インゲンと豚肉の春雨炒め
ヒラメのお刺身
蒸し豆腐
梅キュウ

IMG_1477.JPG

IMG_1478.JPG

バイト先のナースと月1ランチミーティング
バーミャン
喜多方らーめんと杏仁豆腐
愚痴と連絡事項と勤務調整

IMG_1485.JPG

バイト帰りにどこからかビーフシチューの香りが
つい作ってしまいました
キュウリとセロリスティック
シチューに入れた赤ワインも美味しい

IMG_1488.JPG

息子が買って来たカルビ
ニラもやし炒め
鉄鍋で煮たら黒くなってしまった
里芋の煮っころがし 美味しいよ
ナメコとお豆腐 ミョウガのお味噌汁

IMG_1491.JPG

ボッチご飯
大根餅風 黒酢醤油
お豆腐とネギのトロトロスープ

IMG_1498.JPG

ピーマンと豚肉炒め
菊の花が出て来ました バラすの面倒だけど
美味しい スダチポン酢で
カニカマとキュウリのサラダ

IMG_1505.JPG

ガンモと小松菜の煮浸し
鶏のから揚げ ズボラ料理人なので
切らずに味付け 粉着けて揚げちゃいます。
みぞれ煮にしようかと思ったのだけど
せっかく皮パリに揚がったので大根おろし
スダチのトッピング
大根おろしって食べ過ぎルト胃痛がしますね、、
息子が買って来た小龍包

IMG_1507.JPG

昨日買った大根が美味しそうだったので
おでん
完食してしまいました。
大根葉とジャコ炒め

IMG_1508.JPG

妹からおすそ分けの吉方位から
送られて来たぶどう
美味しい

IMG_1509.JPG

カボチャと玉ねぎとベーコンのチーズ焼き
小松菜の麻婆豆腐風
豆板醤と甜麺醤と鶏ガラスープで味付け
冷蔵庫整理のご飯


posted by ミーム at 23:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

ゴンドラに乗って

IMG_1463.JPG

爆睡中です

IMG_1458.JPG

蓮根と豚肉とインゲンの炒め物
水菜とカニカマとカリカリジャコのサラダ
ポン酢にスダチを絞っただけだけど香りがよいよい
カボチャのお味噌汁

IMG_1462.JPG

息子からご飯いらないコールあり
ボッチご飯
冷蔵庫をあさったら一本あった茄子で
焼き茄子のお味噌汁
豆腐のかまぼこを焼いた物
ミョウガの甘酢漬けとスダチ
黒豆ゴボウ茶 このお茶は浮腫み防止と腸活に
ノンカフェインで香ばしくて美味しいです。

IMG_1467.JPG

IMG_1468.JPG

IMG_1470.JPG

ゴンドラに乗ってパン屋さんへ
近いのに遠い
各停は10分に一本位 その後のバスは20分に一本
遊園地行きのゴンドラは往復500円なので
バスとの差額は100円位
ちょっと非日常気分を味わえます。

IMG_1471.JPG

交通費をかけて行ってもここのパンは美味しい
駅前でワゴンでも売ってくれないだろうかね
パン屋さんなのに美味しいシフォンケーキ
秘蔵のブラックベリーソース←インスタ映えのため
無くても全然美味しい
紅茶は朝から2回目
インフルエンザの予防接種もしないけど
罹らないのは多分紅茶のおかげ。

今年もワクチン不足らしいですので
接種希望の方は早めに接種か予約した方が
いいですよ。


posted by ミーム at 18:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする